みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あなたが好きな【平成・スーパー戦隊】ランキング!


第5位:海賊戦隊ゴーカイジャー


「歴代のスーパー戦隊の俳優が多数出演している」
「全てのスーパー戦隊の技がつかえるのが素晴らしい」
「レッドがイケメンでかっこよかった」


平成23年から放送のスーパー戦隊35作目「海賊戦隊ゴーカイジャー」が第5位! 「海賊」がモチーフの今作では、過去のスーパー戦隊に変身するだけでなく、過去に出演した「本物の戦隊メンバー」が登場!過去作のファンも登場を楽しみにしていました。

第4位:烈車戦隊トッキュウジャー



「列車が好きだから」
「子供が初めてみた戦隊物だし、志尊くんがカッコいい」
「甥っ子の影響で見てました。歌もとても楽しいものでよかった」


平成26年から放送のスーパー戦隊38作目「烈車戦隊トッキュウジャー」が第4位! 初の「鉄道」モチーフ戦隊で、第13回 日本鉄道賞 特別賞も受賞、鉄道でのスタンプラリーも開催されたり、鉄道ファンも取り込んだ盛り上がりがありました。今人気の志尊淳さん、横浜流星さんが出演しているのもあってか、30代女性の人気1位でした。

第3位:百獣戦隊ガオレンジャー



「変身シーンが一番かっこいいと思う」
「百獣に変身するのが楽しみ」
「語呂合わせが絶妙」


平成13年から放送のスーパー戦隊25作目「百獣戦隊ガオレンジャー」が第3位! 50代男性人気が1位のこの作品。玉山鉄二さんや、今は「純烈」のリーダーとして活躍する酒井一圭さん、ジャニーズのHey! Say! JUMPで活躍する有岡大貴さんは子役として出演。ガオレッド役の金子昇さんは、2月24日放送の「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」 にも出演。ファンを喜ばせました。

気になる2位・1位は…