【”名前を呼んではいけないあの人”もランクイン】好きなハリー・ポッターのキャラクターランキング

夢のような魔法の世界を描くイギリスのファンタジー小説&映画「ハリー・ポッター」。

すべての子供、そして大人までもが憧れる魔法の世界がそこにあり、悲しい運命を背負ったハリーとその仲間たちによる勇気あふれる戦いは、涙なくして見られない!

冒険、ファンタジー、サスペンス、ミステリー、家族愛、友情、愛……様々なテーマが詰め込めれた、超・大・作!

そんな今回のテーマは「好きなハリー・ポッターのキャラクター」ランキング

ハリー・ポッターは実は登場人物がものすごく多いことでも有名な作品。
学校の先生や友人など、名前を持って登場するハリーの仲間たちはみんなとっても個性的で、愛されるキャラクターばかり。その一方、ハリーと敵対するライバルや悪い魔法使いたちの性格は非情で傲慢、無慈悲そのもの…。

今回のランキングはそのすべてのメインキャラクターから絞ったランキング。
人気キャラはもちろん、なんと“名前を呼んではいけないあの人”も中々の上位にランクインしました!!

まずは5位から見ていきましょう!
※これから見る人のために、重要なネタバレは回避しますね!

目次

第5位:アルバス・ダンブルドア

「尊敬します」
「とても印象的だった」
「人柄が暖かいから」

5位はハリーの通うホグワーツ魔法学校の校長先生であられる、ダンブルドア先生。

常に嘘偽りを見抜き、学校に訪れる数々の悪と真正面から戦い、みんなを危険から救ってくれる。
とっても頼れる大魔法使いのおじいちゃん先生。

何を考えているのかわからない謎めいたお茶目さも魅力ですが、小説の巻数を追うごとに先生の人生や秘密が垣間見えて…。一度見たら間違いなく忘れない、登場シーンから印象に残るキャラクターですね。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次