【断捨離?】【買い置き?】「この冬お世話になった防寒アイテム」ランキング

4月も半ば。皆さん、衣替えはもう終わりましたか?
防寒アイテムとも別れを告げるこの時期に「この冬お世話になったワタシの防寒アイテム」ランキングをお送りします。

目次

第3位:マフラー/ストール

3位に入ったのは、首元を温めるマフラー。
「毎年、これがあると温度の微調整がしやすいので利用している」(40代女性)
「手軽だしいつも携帯している」(60代男性)
「ないときつい」(40代男性)
「首元を温かくしておくと、かなり寒さを防げる」(30代女性)
「地味目なコートに、マフラーをさし色に」(30代女性)
と、防寒の必需品として、また冬のファッションアイテムとしても支持を集めたマフラーさん。この冬もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

第2位:手袋

手が冷えると、寒いだけでなく色んな作業に支障をきたしますよね。そこで、
「手がカサカサだから」(30代女性)
「手が冷たいのは辛い」(40代女性)
「通勤時や勤務中で現場へ行く際にも必ず手袋は使用している」(50代男性)
「自転車に乗るから」(40代女性)
と、通勤・通学での自転車乗りの方々からのラブコールが多かったのが、この手袋でした。
この冬もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次