【2020年最新版】「鬼滅の刃」人気キャラクターランキングTOP20

10月2日発売の単行本最新刊22巻で、累計販売数が1億部を突破(電子版を含む)した、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによる大ヒット漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」。
人気絶頂のまま週刊少年ジャンプでの連載が完結した、大正時代を舞台にした血風剣戟冒険譚です。
老若男女問わず人気の理由はたくさんありますが、魅力的なキャラクターが沢山いることも理由の一つ。ということで今回は「鬼滅の刃で好きなキャラクター」を大調査!

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「「鬼滅の刃」人気キャラクターランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:1,058名/調査期間:2020年2月14日16:45~2月28日8:59※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。)

「鬼滅の刃」人気キャラクターランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが推している「鬼滅の刃」のキャラは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第20位:村田さん(7票)

つやつやの髪の毛がチャームポイントの鬼殺隊隊員、村田さん。登場時は単なる端役かと思いきや、その後も主人公の炭治郎たちと稽古の場などで交流がありました。緊迫する場面でも彼がいるとなんだかホッとします。タレントのダレノガレ明美さんもファンを公言!グッズが作られるほど人気なので、ランクインにも納得です!

第19位:鱗滝左近次(8票)

天狗のお面をつけていて、見た目のインパクトがすごいけれど、実はとても強くて優しい鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)。炭治郎に、鬼殺隊に入る為の厳しい修業を積ませます。修業での厳しさは、炭治郎に生き延びてほしい為。修業が終わってからも炭治郎と妹・禰豆子を優しく見守る姿が心を打ちます。

第18位:神崎アオイ(9票)

蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で、怪我をした鬼殺隊隊士の治療や機能回復訓練を手伝う鬼殺隊隊員、神崎アオイ。生真面目でテキパキ仕事をこなすしっかり者。でも実は戦いに出られないコンプレックスを抱えていて…。普段は気が強い彼女が見せる、そんな一面が「カワイイ」と票を集めました。

第17位:胡蝶カナエ(10票)

蟲柱・胡蝶しのぶの姉、胡蝶カナエ。鬼殺隊で最も位の高い「柱」になれるほどの実力の持ち主でしたが、鬼との戦いで殺されてしまいます。鬼に同情し、自分が死ぬ間際ですら鬼を憐れむ優しい心の持ち主で、女性からの票を多くいただきました。

第16位:鬼舞辻無惨(11票)

全ての元凶である鬼の始祖、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)。自分の弱点である「日光」の克服のために人間を襲い、自分の血を使って鬼を増やす、どこまでも身勝手な悪の化身。アニメでの声(関俊彦さん)に心をつかまれた方や、極悪非道ながら眉目秀麗な姿に票を入れた方も。

15位~11位は…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次