みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

男性827人に聞いた「付き合いたい女性アスリート」ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


オリンピックや世界選手権など、数多くのスポーツ大会で活躍する日本人選手が近年増えてきたことで、その姿を見て応援している人も多いのではないでしょうか。

そして、アスリートの中には実力だけでなく、ルックスも魅力的で一度はお付き合いしてみたいと感じる男性も少なからずいることでしょう。

そこで今回は、男性827人に「あなたが付き合いたいと思う女性アスリートは?」というアンケートを実施。

ランキング形式で発表していくので、早速TOP5から見ていきましょう!

第5位:八木かなえ


「たくましさの中にも可愛さを兼ね備えているから」
「笑顔が素敵だし、私生活もしっかりしていそう」


まずは、重量挙げの八木かなえ選手が5位にランクイン。重量挙げの女性アスリートと言えばリオデジャネイロオリンピックでも48kg級で銅メダルを獲得した三宅宏実選手が有名ですが、八木選手も53kg級で6位に入賞しています。筋肉は確かに凄いですが、その可愛い笑顔にやられてしまう男性も多いのではないでしょうか。


第4位:片岡安祐美


「明るい性格だから一緒にいて楽しそう」
「純粋に一緒にキャッチボールをして遊びたい」


野球選手で、現在は所属する社会人クラブ野球チーム、茨城ゴールデンゴールズの監督も務める片岡安祐美選手。タレントとしてもテレビで見かけることの多い彼女ですが、2002年からは4年連続で女子野球日本代表にも選出されるなど、可愛さという見た目だけでなく、実力もしっかりと兼ね備えています。

ベスト3は…