みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

649人の女性に聞いた!「彼氏にしたいジブリ作品のキャラクター」ランキング!

(写真:MANTAN/アフロ)


国内だけでなく、海外からも高い評価を得ているジブリ映画。2020年には愛知県の長久手市に「ジブリパーク」が誕生することもあり、より一層注目を集めています。

そんなジブリ映画の中で女性が楽しみにしていることのひとつと言えば、格好良いキャラクターの登場ではないでしょうか。

そこで、今回は「彼氏にしたいジブリのキャラクターは?」という調査を行いました。

多くの女子が妄想を掻き立たせてしまうイケメンキャラクターは誰なのでしょうか!?

トップ5から順に見ていきましょう!

第5位:天沢聖司(耳をすませば)



「3次元にいたら好きになると思う」
「若いのに、しっかりしていて、好感がもてる」


1995年に公開された「耳をすませば」で見事に女子の心を掴んだ天沢聖司が5位にランクイン。
ジブリ作品でも屈指のイケメンだと評される天沢くんの声優を務めているのは、これまた世の女性を虜にしている高橋一生さんです。(冒頭の写真はそのため)
妄想文学少女である月島雫に対して密かに思いを寄せる中学3年生。読書好きであり、さらには将来バイオリン職人になると夢見ている素敵な青年。最終的には聖司が告白をしているため、そのままゴールインしている可能性も考えられますが、果たしてその後、2人の恋の行方はどうなったのでしょうか?


第4位:ハウル(ハウルの動く城)



「私にとっての王子様」
「美少年の雰囲気が好き」


2004年に公開され、アカデミー賞にもノミネートされた「ハウルの動く城」の主人公、ハウルが4位に選ばれました。
一見は美少年の魔法使いですが、実際には見栄っ張りで弱虫な一面も描かれています。
声を演じたのが木村拓哉さんということもあり、そのセクシーなボイスからも、ファンにとっては堪らない存在なのかもしれません。

ベスト3は…