みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

10~30代男女が選んだ「アニソンイメージの強いバンド」ベスト5!

(写真:MANTAN/アフロ)

メンバーの中にアニメ好きがいるのか、事務所に太いパイプがあるのか、どういう理由かは分かりませんが、アニメの主題歌を多く担当しているバンドっていますよね。

そこで今回は「アニソンイメージの強いバンド」を、10~30代男女312人に聞いてみました。
早速5位からどうぞ。

第5位:RADWIMPS


5位には映画「君の名は。」で一気にイメージが付いたRADWIMPSがランクイン。

「『君の名は。』で一躍知名度を上げたと思う」
「昨年ヒットしていたから」
「ヒットした曲がアニメの主題歌だから」

と、やはり皆さん「前前前世」や「なんでもないや」など、映画「君の名は。」イメージが強かったみたいです。
でも実は結成16年で、アニメのタイアップはこの映画だけ。
一作品で持っていきましたね。


第4位:ポルノグラフィティ


4位は数々の名曲をアニメに提供してきたポルノグラフィティ。

「鋼の錬金術師は最強で最高で至高!」
「『メリッサ』とか『ヒトリノ夜』などを歌っていますし」
「昔も今もアニメに使われてるから」

等、こちらは皆さん色々思い浮かぶ曲があるようで。
それもそのはず、「GTO」「鋼の錬金術師」「BREACH」「劇場版名探偵コナン」「マギ」他、9個のアニメ作品に使用されていました。

「テンポがすき」
→アニメタイアップの付くポルノグラフィティの曲って、どれもノリが良くて、オープニングからテンション上げてくれますよね。
最近のだと「僕のヒーローアカデミア」第一期の「THE DAY」とか。

ベスト3は…