【男女3,945名が選ぶ】好きな安室奈美恵シングルランキング(~1999年)

目次

第3位:Chase the Chance

「リズム感があり一番盛り上がる曲だから」
「初期の好きな曲」
「学生時代にみんなでたくさん歌ったから」

3位は、単独名義では4枚目のシングル。
自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得し、さらにミリオンセラーとなった超有名曲。さらにこの曲で初の紅白歌合戦出場も果たしました。

それにしても12月4日にリリースして、即その年の紅白出場って今思えばものすごいハイスピード…。さすがとしか言えない。

「この曲で体育祭の創作ダンスをやったので、青春の思い出が強いです」

⇒当時は安室ちゃんでダンスを覚えた、知ったという人も多かったですね。

第2位:Don’t wanna cry

「私の青春時代!」
「今聞いてもやっぱり好き!」
「体をスイングしたくなるあのノリが好き」

1996年リリース、5枚目のシングル。オリコンでは2枚連続ミリオンセラー。さらに日本レコード大賞を史上最年少記録(当時19歳)で大賞受賞されました。

「歌いやすさ」「ゆったりしたノリの良さ」で、カラオケでも大人気!青春時代を思い出す曲として、2位にランクインしました。

「CMの曲でずっときいていたから」⇒ダイドードリンコ「mistio」のCMソングでしたね。懐かしい!

以上、5~2位も名曲揃いでしたが、そうなると1位は…そう!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次