みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ハンパなく上手い!】圧倒的な歌唱力が魅力の10~20代女性アーティストランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


テレビの音楽番組でも「上手いなあ」と思うのに、ライブで聴くとさらに圧巻!会場全体に響きわたる美声の持ち主。圧倒的な歌唱力を持つ、女性アーティスト。それが20代前半だったりすると、「まだ若いのに、どうしてそんなに上手いの!?」とものすごく驚きますよね。

そんなわけで今回は10代・20代の女性歌手に限定した歌唱力ランキング!まだ若いのに実力はベテラン級!そんな女性アーティストに注目です!!

TOP5はこちら▼


第5位:青山テルマ


「歌唱力の点からいうとやっぱり上手い!」
「最近キャラが…ですが、歌は!と思います」
「声が遠くまで聞こえそうな力強さ」


最近はバラエティで見ることのほうが多い!?パワフルキャラで人気再燃の青山テルマさん(29歳)!
2017年9月でデビュー10周年を迎え、アニバーサリーアルバムとして「10TH DIARY」を発売されました。大ヒット作「そばにいるね feat. SoulJa」の頃は20歳。あの頃から歌唱力は飛び抜けていましたが、もうすぐ30歳になるんですね~!

最近は本当にバラエティ出演が多くて、かつめちゃくちゃ面白いんで「こっちが天職なのでは?!」と思ってしまうほどですが…歌手活動のかっこよさを見ると、やっぱりこっちが本職だなあ…と(当たり前なんですが)思ってしまいます(笑)。


第4位:Little Glee Monster


「アカペラが素晴らしい」
「あの若さであの歌唱力はすごすぎる!」
「才能の集まり!!」


4位は最近メキメキと頭角を現している5人組の女性ボーカルグループLittle Glee Monster、略して"リトグリ"。
アカペラやハーモニーがとにかく美しいのでバラードばかり歌うのかな~?と思いきや、ダンスミュージック並に疾走感ある曲など、様々な曲調で彼女たちらしさを全面に魅せてくる今期待のアーティストです。


こんなに上手いのに、なんと全員まだ10代!!!わ、若い!すごすぎる!
型にとらわれない次世代のアカペラ・ハーモニーグループとして、これからも新鮮な音楽を届けてほしいですね。


トップ3は…