3,040人が選んだ「ウルフルズの好きな曲」ランキング!

Mr.ChildrenやTHE YELLOW MONKY、LUNA SEAと同期の1992年にデビュー。
その後ジョン・B・チョッパーの脱退&再加入や活動休止とかもありながらも常に第一線で活躍を続けるウルフルズ。

そんなウルフルズには、当然名曲というか「愛され曲」もたくさんあります。

そこで今回は、老若男女3,040人に「ウルフルズの好きな曲」を選んでもらいました。
早速5位から順に、時代を振り返っていきましょう。

目次

第5位:それが答えだ!

「リズムが好き。元気が出る」
「痛快だから」
「カラオケで良く歌った」

ですよね。私もこれに一票!冒頭の語りからもうテンション上がります。

第4位:ええねん

「北海道のローカル番組のテーマ曲で聞いて好きになった」

→「ハナタレナックス」ですかね。チームNACSとウルフルズって、相性良いように思います。

「自己肯定感を高めてくれる歌」

→確かに!

「最近お気に入りです」

→最近?!って思いましたが、25周年ツアーとかで改めて良さを再認識したクチでしょうか。やっぱり今聴いても悩みが吹っ飛ぶ良い曲。
ちなみにこの曲は2003年、それまで脱退していたジョン・B・チョッパーの復帰第一弾シングルとして発表されました。
辞めたメンバーの復帰にこの曲をチョイスする優しさ…。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次