【あなたの一曲は?】ゆずのシングルランキング!

1997年にデビューして以来、常に日本の音楽シーンを牽引してきたアーティスト「ゆず」
いわずもがな、北川悠仁と岩沢厚治からなる二人組男性ユニットです。
牽引してきたなんてかっこいい言い方をしてしまいましたが、本人たちは至って自然体。
等身大な詞曲、確かなコーラスワーク、そして好感の持てる二人のキャラクターは、年代を問わず好かれるのも納得ですよね。

今回は、そんなゆずのシングル曲をランキング化。
ゆずをあまり知らない方は、一つのきっかけにどうぞ。
ファンの方は、「世間的な人気曲はこんな感じか~」と広い心で楽しんでいただければ!

目次

第5位:虹

「やさしく、つよい」「サビのコーラスが美しい」「CMのイメージに華を添えている」

第5位にランクインしたのは、「虹」
日本生命のCMソングとして、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

YUKIなど多数のアーティストの楽曲を手がける蔦谷好位置さんをプロデューサーに迎えていることもあり、タイトルのとおり鮮やかでカラフルなイメージの楽曲に仕上がっていますね。

力強さと優しさが共存するところが、ゆずの楽曲のすごいところです。

第4位:雨のち晴レルヤ

「歌詞が心に響きます」「元気になれる」「歌詞が好き」

蜷川実花監督の独特の世界感がマッチしたMVも必見です!
第4位は「雨のち晴レルヤ」
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」主題歌として有名ですね。

TVで鍵盤ハーモニカを弾く悠仁さんの姿が見られるのも嬉しい一曲。
間奏に「遠き山に日は落ちて」を持ってくるあたりもニクイ遊び心で涙腺を刺激してきます。
20代男性からは「卒業式で流れた」というコメントをいただきました。
この曲が流れる卒業式…きっと良い式だったでしょうね…!

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次