みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【夢をのせて】乗ってみたい架空の乗り物ランキング!

未来の世界やファンタジーの世界を想像させる乗り物には、思わず夢が膨らんでしまいますよね。

映画にしてもアニメにしても、魅力的な乗り物が登場する作品は、傑作が多い!
ということで、今回は映画・アニメなどに登場する架空の乗り物でどれに乗りたい?と3,915人の方にお聞きしました。

みんなが乗ってみたい架空の乗り物ランキング、スタートです!

第5位:デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)


「未来や過去に行ってみたい」「憧れの乗り物」「移動中はどんな居心地か感じたい」

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する自動車型のタイムマシン、デロリアンが第5位!
パート1ではタイムスリップするために速度を上げる必要がありましたが、2015年へのタイムスリップ後の改造により空を飛べる仕様にレベルアップ。

作中、過去から未来から行ったり来たりした結果、デロリアンは1955年11月12日に4台存在することになっていた模様。
詳細は映画3作品を確認してカウントしてみてください。頭がこんがらがってきます。

パート3で列車と衝突して大破してしまいましたが、過去と未来を行き来するデロリアンですから、また突然フッと現れる…なんてことも考えちゃいますね。



第4位:999号(銀河鉄道999)


「毎週欠かさず見ていた」「宇宙を旅したい」「メーテルや車掌、哲郎を中心とする人物がとても良かった」

第4位は、漫画・アニメ「銀河鉄道999」の999号!
組み込まれた人工知能により基本的には自動運転。会話までできるので、999号自体がほぼキャラクターの一人ですね。
図書館車など楽しそうな車両のほか、危険地域を走る際に連結される戦闘車など、やや物騒な車両もあります。長旅でも飽きなさそう。

レトロとフューチャーがひとつになった999号は、刺激と安らぎを同時にくれそうな乗り物ですね!

トップ3は…