みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ブレードランナー2049 公開記念】ハリソン・フォード出演映画ランキング!

もうすぐ、あの名作SF「ブレードランナー」の続編、「ブレードランナー2049」が公開します。
オリジナルの監督であるリドリー・スコットが製作総指揮を務め、「メッセージ」のドゥニ・ヴィルヌーヴがメガホンを取る映画ファンなら絶対見逃せない本作。

何より嬉しいのが、ハリソン・フォードがデッカードとして、再び帰ってきてくれること。
そう、ハリソン・フォードは映画ファンにとって永遠のヒーローなのです!

今回は、そんなハリソン・フォードの出演作をランキング化。
3,284人の方が選んだ、ベスト・オブ・ハリソンは果たして…?

ハリソン・フォードの出演映画ランキング、スタートです!

第5位:レイダース 失われたアーク《聖櫃》


「ジョーンズ博士最高」「原点にして頂点」「壮大なスケール」「セクシー」
もはや説明不要!
インディ・ジョーンズシリーズの第一作「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」が5位にランクイン!

製作総指揮:ジョージ・ルーカス、監督:スティーブン・スピルバーグの黄金コンビが作り出した考古学者で冒険家の「インディアナ・ジョーンズ」は映画史に残る名キャラクターですね。
もともとは「007シリーズ」のような作品を作りたいとスピルバーグがルーカスに持ちかけたところ、ルーカスが温めていたアイデアを明かしたのが本企画のはじまりだったそうです。
本作のあとに3本も続く大人気シリーズとなりました。

この時のハリソン・フォードは「スター・ウォーズのハン・ソロ役の人」という程度の知名度だった模様。
ハリソン・フォードをスターとして不動の地位に持ち上げた映画としても、大きな価値がありますね。

第4位:スター・ウォーズ 新たなる希望


「出世作」「この映画で初めて知りました」「ハン・ソロが真っ先に思い浮かぶ」
言わずと知れた超名作SFシリーズの一作目「スター・ウォーズ 新たなる希望」が第4位!


相棒のチューバッカと共にミレニアムファルコン号を操るならず者、ハン・ソロは今見ても超かっこいい…。

実は当時のハリソン・フォードは、まだ大工として働きながら役者をしている…程度でした。
若い頃から妙にワイルド雰囲気があるのも、そのあたりの経験が影響しているのかもしれませんね。

本作ラストの戦い、主人公・ルークのピンチに颯爽と駆けつけるハン・ソロ。
このシーンに熱くならないやつは男じゃないぜ…!

トップ3は…