みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【どの役がお好き?】俳優・福士蒼汰、出演作品ランキング<ドラマ編>

(写真:MANTAN/アフロ)


ランキングー!では過去にも「佐藤健作品ランキング」「松坂桃李作品ランキング」「妻夫木聡作品ランキング」「菅田将暉作品ランキング」など、個人の俳優さんに限定したランキングを発表してきました。

発表するたびに「福士蒼汰くんはまだか」というリクエストをたくさんいただいていたのですが、「愛してたって、秘密はある。」をどうしてもランキングの候補に入れたかったので保留しており……今、ようやく出来上がりました「福士蒼汰出演作品ランキング(ドラマ編)」!今回は10~30代男女309名からリサーチしました!

福士蒼汰といえば"壁ドン"。だけでなく、記憶喪失・ツッパリ・エリート・殺人容疑者など様々な役柄を演じている、今最も注目される俳優のひとり。10代の頃はあどけなかった福士くんも、最近めっきり色気が増して、外見も中身も魅力的な男性になりましたよね。俳優関係のあらゆるランキングにもしょっちゅうランクインされていて「時代は福士蒼汰だぞ」という流れをひしひしと感じます。

さてそんな福士くんが、みんなの心を奪った作品は一体どれなのか?ファンの方は思い出を振り返ってもらえたらうれしいです。

まずは5位から!



第5位:図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ


「新人らしいフレッシュな役で、頑張っていた」
「作っていない感じの自然な役柄だった」
「脇役ながら役が合っていたと思う」


5居は岡田准一さん主演映画「図書館戦争 LIBRARY WARS」のドラマ特別企画「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」。一夜限りの特別ドラマでしたが、映画人気もあり5位にランクインしました。

福士さんが演じた手塚光は、エリート気質な新人隊員。優しく可愛い福士くんしか見ていなかった人からは「クールな福士蒼汰もいい」「こういう役のほうが似合うと思った」という声も。

「映画『図書館戦争』で福士くんを知りました。それ以来ずっと応援しています」←ファンのきっかけともなった、素敵なコメントもいただきました!


第4位:愛してたって、秘密はある。



「迫真の演技に毎回ワクワクしてます」
「どれも甲乙つけがたいけれど、ザワキュンの表情が見られるから」
「田之倉くんも捨てがたい!が、今の奥森黎くんを守ってあげたい!!幸せになって欲しい!!!」
「爽といるときの笑顔と恐怖の時の顔のギャップ」


最新の出演ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が4位に食い込みました!
人には言えない秘密を抱える主人公の複雑な心境を見事演じきっており、「演技が上手い」「役の幅が広がったと思う」など、演技力を称える声が一番多く届いた作品となりました。最新作が評価される=年々成長している証拠!

「このドラマの役柄中では特に、とにかくそこに立っているだけでストーリーなくても成立してしまうほど、美しいので」 なるほど確かに…こういった見方もあるんですね。このドラマの原案は秋元康先生ですが、そこまで考えて書いていたとしたらスゴイ。



トップ3は…