みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【演技の真髄】無言の演技が絶妙な20代俳優ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


激高した声、押し殺した声、抑揚のない声。
感情を表す要素として、声が大きな役割を果たすのはご承知のとおり。その「声音」を封じ、無言でも感情が伝わってくる演技ってありますよね。
そんな演技を見ると、うまい役者だなあと見入ってしまいます。若手俳優でも上手い人が多い印象です。
そこで、20代俳優(2017年8月時点)で無言の演技が絶妙だと思う人は誰か、3,023人の男女に聞いてみました。
あなたのお気に入り俳優ははたして何位…?


第5位:佐藤健



今年秋から来年にかけて、映画「亜人」「8年越しの花嫁」「いぬやしき」と出演作が続々と控えている人気俳優、佐藤健さんが第5位にランクイン!

「静止画がきれい」
「眼力が凄い」
「デビューからずっと応援してきた。演技のうまい若手の役者さんの中でも、特にうまいと思う」

キレのあるアクションをさせればピカイチ、さらに「静」の動作も高評価!
映画「るろうに剣心」で、自身が殺した男にすがって泣く女を眺めるシーンがありますが、無言で眺めるその表情から、ひしひしと心情が伝わってきました。
今一番勢いのある役者さんかもしれません。



第4位:濱田岳



子役出身で「個性派」「実力派」など様々な賛辞で評される濱田岳さんが第4位!

「小柄な体型だが、いろんな人物になりきるのがうまいから」
「どんな役もこなし素晴らしい」
「表情で訴えるものがある」
「顔の表情で観ている人に伝えるし、本当に素晴らしい演技をされていると思います」
とコメントも大絶賛!
大河ドラマ「軍師官兵衛」では、官兵衛の右腕とされる忠臣・善助を好演し、話題になりましたね。
どんな決断をしても、変わらずに殿を慕っているのが、表情や動きを見ているだけで伝わってきました。

「何かしそうな表情というか顔の作りで、つい見ちゃう」(わかるw次にどんなことするんだろう?という興味が湧きます)


ベスト3は…