みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【銀魂もいいけど】3,123人が選ぶ「好きな福田雄一作品(ドラマ)」ベスト5!


Q:「福田雄一」って誰?
A:大ヒット中の映画「銀魂」の脚本・監督。他にも沢山面白い作品を手掛ける。


これだけでお分かりいただける部分もあるかと思いますが…
今ノリに乗っている監督、福田雄一。
その持ち味は、彼の書くコント的な脚本の面白さ!
そしてそれは映画だけでなく、彼が数々手掛けてきたドラマにも言えること。

という訳で今回は、「福田雄一脚本で好きなドラマは?」というのを3,123人に聞いてみました。
それでは5位からどうぞ!

第5位:新解釈・日本史


ムロツヨシさん主演の偉人シチュエーションコメディ「新解釈・日本史」が5位にランクイン。

「楽しく日本史の勉強ができた」
「歴史が好きだから」
「歴史嫌いの子供に見せたい作品」

と、ムロさん演じる歴史コント+先生の解説の「面白くてタメになる」点を皆さん高く評価されていました。

「ムロツヨシが好きだから!」
→福田雄一作品にはムロツヨシさんが良く出ていますが、中でもこれは貴重な主演作品。ムロファンにはたまりませんね。


第4位:33分探偵シリーズ

堂本剛さん演じる探偵・鞍馬六郎が、簡単な事件を33分(ドラマの放送時間)使って目一杯迷走しまくる「33分探偵」が4位。

「おとぼけ感がイイ」
「毎回の決め台詞w」
「堂本剛さんと福田監督とのタッグで生まれた、グダグダ感がたまらなく面白い」
「ゆるい雰囲気が堂本剛さんに合っていて好きでした」

→元気の無いときや落ち込んだ時にこのドラマを観ると、最終的に悩みがどうでも良くなるのでオススメです。

ベスト3は…