みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

日本一可愛い47歳!? 石田ゆり子が可愛かったドラマランキングTOP10

(写真:MANTAN/アフロ)


芸能生活30年を迎える石田ゆり子さんが今、幅広い年齢層から支持を集め、女優として再注目されています!

「日本一可愛い47歳」とも称される彼女はまさに奇跡のアラフィフ!そこで今回は、「石田ゆり子が可愛かったドラマはどれ?」というアンケート調査を実施しました。

再ブレイクのきっかけにもなったあのドラマは何位にランクインしているのでしょうか!?


第5位:MOZU


「西島秀俊さんの相手役として最高」
「このドラマを観て、彼女のファンになった」


2014年にTBSとWOWOWで放送された「MOZU」。逢坂剛の小説「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」を原作としている刑事ドラマで、西島秀俊さんが主演を務めています。石田ゆり子さんは元警部補である倉木千尋役を演じています。



第4位:不機嫌な果実


「濡れ場シーンの表情が印象的」
「セクシーさが際立っていた」

林真理子さんの小説をドラマ化した「不機嫌な果実」。
1997年にTBS系で放送されています。2016年にも栗山千明さんが主演でリメイクされているため、若い人でも知っているのではないでしょうか。石田ゆり子さんはヒロインでもある水越麻也子役を見事に演じ、このドラマが彼女にとっての出世作とも言われています。


ベスト3は…