行ってみたい「小京都」観光ランキング<四国・中国・九州編>

目次

第4位:佐賀県 伊万里

江戸時代から引き継がれる伝統技術で今もなお栄え続ける陶器商人の町、伊万里(いまり)!

伊万里焼の体験工房やギャラリー、また江戸時代の窯跡などが観光でき、心ゆくまで焼物の世界・歴史を楽しめます。

「伊万里焼の窯元を見てみたい」「焼物の絵付け体験をしてみたい」など、うつわファンの方も多くいらっしゃいました。
伊万里に行くなら周辺の有田焼唐津焼、ちょっと足を伸ばして長崎の波佐見焼などもチェックして帰りたいですね。きっとステキなうつわに出会えるはず!!

▼伊万里焼

▼波佐見焼

第3位:島根県 津和野

3位は島根県南西部に位置する津和野(つわの)。

城下町の佇まいが今も残る殿町通り津和野カトリック教会など歴史的な建造物を観光できるほか、古民家を改装したカフェやショップなど町歩きもゆったり楽しめます。

津和野へは「一度訪れましたが、ぜひまた行きたい」「前回は時間がなかったので、次はゆっくり観光したい」などのコメントも多くいただきました。それだけ何度でも足を運びたくなる魅力があるんですね!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次