みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2018-1-13

【ガウディ建築だけじゃない】行ってみたい!スペイン旅行先ランキング

サグラダ・ファミリアなど、個性的な世界遺産も多い情熱の国・スペイン!

一度旅行に行った人はその虜に、一度も行ったことがない人は憧れの地として旅行雑誌を眺める日々。私も「いつか行ってみたい」と思っている一人です。

今回はそんなスペインで「ぜひ行ってみたい」と思う観光地をランキングにて紹介!魅力たっぷりのスペインを、一緒に見ていきましょう。


第5位:古都・トレド


「トレドは外せません!」
「エル・グレコの絵(嵐のトレド)を思い出したから」
「美しい古都だから」


「もし1日しかスペインに居られないのなら、迷わずトレドへ行け」と言われるほど美しいことで知られる古都・トレド。

トレド大聖堂、アルカサル(軍事博物館)、サン・ファン・デ・ロス ・レイエス教会、サンタ・クルス美術館、エル・グレコ美術館…街の中にいくつもの宗教的建築物が建ち並び、どこを切り取っても美しく、歴史を感じられる街です。


▼トレド大聖堂


いや~カッコイイ。旅行中1日はぜひ立ち寄りたい!


第4位:マドリード王宮


「宮殿の造りを見てみたい」
「古い建物、歴史が好きだから」
「ヨーロッパは王宮殿が見る価値がある」


4位はスペインの首都マドリードにあるマドリード王宮!

床面積がヨーロッパ最大級と言われる王宮で、これ以上ないほど豪華絢爛な装飾美を楽しめる観光地として人気のスポットです。

ヨーロッパの宮殿って、日本のお城と真逆なイメージと言うか……おとぎ話や漫画の世界って感じで、実物を見るとものすごく感動しそう。「もし自分が王族だったなら…」と妄想しちゃいます(笑)。


トップ3は…