みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-12-3

【魅惑のアニマルアイランド】野生動物に会える島旅ランキング

瀬戸内海や九州を中心に、無数にある日本の島々。

旅行をするなら島のグルメや景色もいいけれど、その島でしか会えない野生動物と触れ合う旅も魅力的!いつも見ている野良猫だって、旅先の島で見るとよりかわいく見えたり。絶滅危惧種の動物と奇跡的に出会えたり。

「今度はちょっと変わった旅行をしたいな~」なんて考えているアナタ、島×野生動物の旅はいかがですか?

というわけで今回は「野生動物に会える島旅ランキング」。みんなが旅行先で会いたい動物、行ってみたい島をリサーチしてきました!



第5位:広島県 大久野島(うさぎ)


「うさぎの大群を見てみたい」
「うさぎまみれになってみたいです」
「噂のうさぎ島を体験したい」


5位は瀬戸内海のうさぎ島、大久野島(おおくのじま)。

野生のうさぎと触れ合えるということで、最近すごく人気の島旅です。
上陸するなり近寄ってくるほど、人馴れしているうさぎたち…。かわいすぎます。



そのほか大久野島で見られるのがこの廃墟


大久野島は戦時中密かに毒ガス製造の場として使われていたという歴史があり、島内には現在も発電所や毒ガス貯蔵庫、砲台などが残ったままになっています。



場所はこちら。
周囲約4.3kmの小さな島なので、1日で十分観光できます。ついでにお近くのしまなみ海道でレンタサイクルするのも楽しそう!


第4位:鹿児島県 奄美大島(クロウサギ他)



「自然が残った魅力的な島!」
「奄美のクロウサギに会ってみたい」
「天然記念物だから」


4位は誰もが憧れる南の島、奄美大島!



特別天然記念物に指定されるアマミノクロウサギが有名ですが、
その他にも奄美大島にのみ生息する美しい鳥たちや、奄美大島・沖縄諸島にのみ生息するヘビなど爬虫類も必見。

巨大なマングローブの森を探検できるカヌーや、サンゴやウミガメと一緒にシュノーケリングできるツアーなどもかなりかなり楽しそう~!間違いなく一生の思い出になりますね!



トップ3は…