みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-11-13

【47都道府県別】憧れの出身地ランキング!1位は?そして最下位になってしまったのは……

初対面の話題でありがちな、出身地トーク。

「○○出身なの」
「え~ステキ~」

そう言われる都道府県もあれば、

「○○出身なの」
「あ、へぇ~」

なんて会話が終わってしまう県もあったり。


出身地を言うだけで、どうしてそこまで差が出るのか?!リアクションが一番良い出身県はどこなのか!!?
というギモンから、今回のテーマは「憧れの出身地ランキング」


全国男女3,875名にアンケートをとり、全国47都道府県の中から「憧れの出身地」だと思う地域を選んでもらいました。

記事の最後に全都道府県ランキングも掲載しているので、あなたの出身地もぜひチェックしてみてくださいね~!

第5位:沖縄県


「一日30時間あるようなゆったりとした住民性と環境」
「南国で過ごしやすそう」
「海も空も食べ物も揃っている」


憧れの出身地5位は沖縄県。

「おおらか」「いい人が多そう」などの県民イメージを持たれていました。

その他「海が綺麗だから」「一度は行ってみたい」など、住んでいる環境が魅力的で羨ましい、沖縄が好き、という熱愛コメントもかなりありました!


沖縄出身の芸能人といえば、
ガレッジセールや具志堅用高さんなどマイペースで陽気な方から、安室奈美恵さん、三浦大知さんなどの実力派アーティスト、そして満島ひかりさん、二階堂ふみさんなど人気女優までさまざま。沖縄での故郷話や家族のエピソードなど、みなさん和むトークをされるので、より一層憧れが強まっちゃう!?


気になる上位は…