みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-10-19

【色彩美】一度は行ってみたい!秋の本格紅葉地ランキング

今年もすっかり秋めいて、ところどころ紅葉している木々を見かける時期に差し掛かりました。

ウェザーニュースによると、今年は全国的に鮮やかな紅葉に期待できるとのことで、北・東日本見頃はやや早め

そこで今回は、みんなが一度は行ってみたいと思う「紅葉名所ランキング」

紅葉のベストシーズンを逃さないように。ランキングをチェックして、お出かけの予定を組んでおきましょう!


第5位:長野県の上高地



「10回以上行っているが、イワナの塩焼きと、ビールを飲みながら眺める紅葉と山並みは最高です」
「川と山のコントラストが最高」
「初めて、上高地に行ったとき、ここは別世界だと感じました」


いち早く紅葉シーズンを迎えている長野県・上高地が5位にランクイン。

美しい穂高連峰、清らかな梓川に映える紅葉の美しさ。みなさんのコメントを見るだけでも素晴らしさが伝わって、5位どころか1位でもおかしくない絶賛ぶりですね。

「帝国ホテルの景色がすばらしい」
山岳リゾートホテルの「上高地帝国ホテル」。1度は泊まってみたいホテルですね~。


第4位:富山県の黒部峡谷

雨ですが幻想的な風景が見れますよ?#黒部峡谷トロッコ電車 #黒部峡谷

黒部峡谷鉄道 | KurobeGorgeRailwayさん(@kurotetu_official)がシェアした投稿 -


「すごいスケールです」
「トロッコ列車から眺める紅葉は絶景」
「黒部ダムも観たいなあ」


4位は北アルプスを臨む黒部峡谷!

黒部峡谷の見どころといえば、トロッコ電車からの眺め。撮影ポイントもたくさんあるので、写真好きにはたまりません!

その他、「黒部ダム」の大迫力な放出も見ておきたい観光名所!


こちらは黒部湖。青が美しい!


トップ3は…