【タワー萌え】ご当地タワーが大集合!好きな日本のタワーランキング

日本には、たくさんのタワーがありますが、果たして一番人気のタワーはどれなのか?

超メジャーなタワーから、
どこにあるの?と言われそうなマイナータワーまで。

人気トップ10の他、残念ながら認知度が低かったタワーも紹介していきます。

「タワーのランキングってなんだよ」と思ったあなたも、見ているうちにタワーがだんだん好きになる…。

ご当地な魅力がたっぷりの萌えるタワー、5位はこちら!

目次

第5位:神戸ポートタワー(兵庫)


高さ108m

5位は、兵庫県神戸市の港に位置するポートタワー!
神戸の夜景をいっそう輝かせる、美しい真紅のタワーです。

「世界初のパイプ構造」

⇒鼓型(つづみがた)の美しい外観は、実は世界初のパイプ構造!ひと目見たら忘れない、神戸を象徴するタワーです。

「港と六甲山がとても美しい」

⇒展望室からは、六甲山や神戸の海、淡路島・大阪湾まで見渡せます。

「港の真ん前にあっていつ見ても素敵。歩いて行くとちょっと遠いw」

⇒繁華街からやや離れているんですよね(笑)。なお「神戸タワー」と呼ばれ間違うことがありますが「ポートタワー」です!

第4位:横浜マリンタワー(神奈川)

高さ106m。

横浜港のシンボルを目指して設立されたマリンタワー。

「横浜港の眺めがいい」

⇒展望フロアからは、みなとみらい21・横浜ベイブリッジなどが見渡せます。こちらも神戸同様、横浜の港を一望できるパノラマビューがイチオシ!

「展望所から見える街がマッチ箱みたいだから」

⇒独特な表現!マッチ箱っぽいかな?

「横浜生まれだから」という、横浜推しの方のコメントもいくつかいただきました。さすが横浜。おしゃれな街。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次