みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2018-1-8

【願望・縁談・失物・待人…】おみくじで、みんながじっくりチェックする運勢ランキング

第3位:恋愛(れんあい)


「彼氏とか結婚とか気になるから」
「運命の人に出会いたいから」
「好きな人がいるから」


3位は恋愛!

恋愛運のランキングを世代別で見ると、20代で2位、30代で3位、さらに40代をすぎても上位にランクインしていました。

同じく「縁談(えんだん)」の項目も20~40代では上位にランクインしていましたので、運勢=恋愛運を気にかける人ってやっぱり多いんだなあ…と再確認。縁結びのパワースポットが流行るわけだわ…!


恋愛のおみくじといえば"ことばのアーティスト"として知られるイチハラヒロコさんの恋みくじが引ける布忍神社(ぬのせじんじゃ)が最近話題ですね~。


▲最近GoogleのCMで流れている大阪の神社です。



第2位:願望(ねがいごと)


「抽象的で気になる」
「願い事ならば複数のものを考えられるから」
「願い事があった場合、どんなふうに気を付ければいいのか気になる」


2位は願望。

願いを叶えるための努力は必須ですが、「近いうちに叶う」なんて書いてあると嬉しくなっちゃいますよね。

「願い」って曖昧な言葉なので、自分次第でいろんな捉え方ができるのもおみくじの良いところ!「自分の今年の願いってなんだろう?」と改めて自分について考えるきっかけにしても良いですね。


気になる1位は…