みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-10-7

【今年はどれを買う?】冬の必須アイテム「あったかインナー」ランキング

さむ~い冬を乗り越える、必須アイテムと言えば。そうあったかインナー

安さとあたたかさで人気になったユニクロのヒートテックを皮切りに、現在では大手ファストファッションブランドやスポーツメーカー、下着メーカーなどが競い合うように発売・改良を重ねています。

そこで今回は、好きなあったかインナーランキング
様々なメーカーが発売する保温系インナー、あなたは今年どれを買う?


第5位:ミズノ(ブレスサーモ)


「しっかりしたフィット感」
「標高の高い山で活躍中です!」
「本当に暖かい!」


5位はスポーツメーカーのミズノが出している吸湿発熱素材「ブレスサーモ」。

インナーはもちろん、手袋やカーディガン、スポーツ用ジャケット、女性用レギンスなど様々な商品にブレスサーモが使用されています。

こちらは靴下。



2,000円台のデイリーインナーから、8,000円以上する極寒対策のインナーまで揃っており、用途に合わせて選ぶことができます。登山やランニングなどスポーツをされる方は特に重宝しますね。


第4位:グンゼ(ホットマジック)


「品質が良く長持ちする」
「品質と価格が納得できるので買っている」
「日本製なので」


4位は下着メーカーのグンゼが発売しているホットマジック。「薄手であたたかい」「柔らかい」など、下着メーカーならではの人気があります。


この冬新発売の「お腹と腰を集中HOT」シリーズは、肩・腰・背中といった冷えが気になる部分を集中保温。五分袖インナーで¥1,500(税別)と中々お手頃!冷えが気になる女性に嬉しい商品ですね。


トップ3は…