みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

オタクな趣味が魅力だと感じる芸能人ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


最近では、あのセクシービューティーな叶姉妹がコミケに参戦して、意外だと話題になりました。叶姉妹は現在、大人気作品「ジョジョの奇妙な冒険」の大ファンなのだそう。調べてみると結構オタク趣味を持つ芸能人って多いんですよね!
思い入れを語ってもらうと、その世界への造詣の深さに、「思った以上に濃口のオタクだった」と驚く同好の士も多いとか。
そこで、「オタクな趣味が魅力だと感じる芸能人」は誰か、ランキングしてみました!
10~60代の男女のみなさん3,261人に聞いた結果はこんな感じでした!


第5位:西川貴教



「コミケに行きたい!!自分が出ている同人誌を買いたい」との発言し、2016年にコミケ初参加を果たした西川貴教さんが5位にランクイン。
ガンダム好きを公言しており、同作品の声優にチャレンジしたことも。

「ヲタだと思いますw 仕事にもつながってるのでいいです」
「結構気合いが入っている」
好きなことが仕事に結びついている好例!というコメントが目立ちました。

「本業で実力があればどんな趣味でも魅力になる」
確かに~!



第4位:山本美月



4位には女優やモデルとして活躍している、山本美月さんが登場!
趣味は漫画・アニメ・コスプレ・フィギュア収集。コスプレ写真では恵まれた容姿を活かしてめちゃくちゃかわいい!!
上の写真は「少女革命ウテナ」の主人公に扮した一枚。素材が完璧なので完成度がすごい…。

「華やかな職業とのギャップがいい」
「好きな女優だが、まさかの趣味かぶりで親近感が湧いた」
という意見が集中した山本さん。打ち込める趣味がある人って、なんかキラキラしてますもんね~!


ベスト3は…