【手作りも簡単】好きなドレッシングランキング【野菜を食べよう】

サラダのお供、ドレッシング!

スーパーマーケットなどでもたくさんの種類が置いてありますが、中でもみんなが好きなドレッシングがどれかって案外知りませんよね。

そこで今回は10~60代6,588名にアンケートをとり、「好きなドレッシング」を調査しました。バーベキューなどで、何か1つだけドレッシングを買うならこのドレッシングに決まり!

また今回は記事の中で、各ドレッシングの作り方も簡単に紹介。私は家のドレッシングは手作り派なんですが、だいたい混ぜるだけで簡単に作れるのでオススメですよ~。

目次

第5位:青じそドレッシング

「アッサリで好き」
「香りがいい上様々なサラダにマッチする」
「しその風味が好き」

5位は低カロリーが嬉しい、青じそドレッシング!

サッパリしているので、ワカメなどの海藻サラダにもよく合います。

作り方は青じそ(大葉)をみじん切りにして、醤油・お酢、お好みで砂糖を加えるだけ(細かい分量はレシピサイトなどで確認してね)。

ごま油やすり胡麻を入れてもおいしいですね。大葉を大量に買って余った時にも便利。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次