みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-12-12

【やっぱり宅飲み】好きな缶チューハイランキング!

味のバリエーションが豊富なお酒と言ったら、チューハイですね!

チューハイとは一般的には蒸留酒を他の飲料で割った飲み物のこと。
うーん、定義が広ーい。
その分バリエーションがあるから、お酒が好きな方はもちろん、アルコールに強くない方も、
可愛く飲みたい乙女も、飽きずにゴクゴクいけちゃう!
うまい!もう一杯!でも飲みすぎないで!

あなたの好きな缶チューハイは何位に入ってますか?


第5位:タカラ タカラcanチューハイ

「缶チューハイと言ったら、タカラの缶チューハイでしょ!」(50代・男性)
「飲みなれている」「昔からやっぱりこれが一番!」(60代・男性)
「王道!」(50代・男性)


主に男性50代以上からの熱~い支持を受けて、「タカラcanチューハイ」が5位にランクイン!

“日本初の缶入りチューハイ”として1984年に発売されて以来、
30年以上も売れ続けているロングセラー商品。
「スッキリ」「飲みやすい」「後味が良い」など、
味やキレの良さを評価するコメントが多数でした。

そして変わらないこのパッケージ!でも不思議と古さを感じないですよね?
実はこれ、世界的なグラフィックデザイナーの松永真氏によるもので、
なんと当時の商品パッケージはドイツやスイスの美術館にコレクションされているんだとか。(知らなかった…!)
一流の仕事は時間の流れさえ忘れさせてくれるぜ…!

ちなみに1984年は、マイケル・ジャクソンがムーンウォークを披露した年です。
ポゥ!


第4位:キリン 本搾り


「余計な人工甘味料や添加剤が入ってない」(50代・男性)
「味がとにかくおいしい」(40代・女性)
「キレがある」(40代・女性)


大沢たかおさん、市川紗椰さんのCMでもおなじみ「キリン 本搾り」が4位!

まるでお店で飲むしぼりたてのチューハイのような、フレッシュな味わいを絶賛する声が相次ぎました。
缶のままでももちろんおいしいですが、中の果汁を混ぜるように一度ひっくり返して、グラスに移すと果実感MAX!
お酒なのに果汁た~っぷりで体に良さそう(*'▽')
原材料は果汁とお酒だけ。甘味料なしでこの美味しさ?!と驚いちゃいます!

トップ3は…