一番美味しいブルボンのお菓子はこれだ!人気ランキング

私は酒飲みなので、基本甘いお菓子を買いません。以前、宅飲みの買い出しの命を受けてお菓子を適当に見繕って戻ったところ、女子どもに怒られたんですよ。「甘いお菓子が1つもない!」と。知らんがな、と一蹴するわけにもいかないので、次からはちゃんと甘いもの辛いもの用意したんです。そうしたらまた怒られた。「なんでバームロールだけ? ルマンドはどうした!」と。
バカ!バームロールは甘くてしっとりした生地にホワイトチョコレートがかかっていて、一番おいしいからに決まってるだろ! 何?バームロールは、ジジババの家で出る野暮ったいおやつのイメージが強い? ふざけんな表出ろ、決闘だ! という経緯があったものですから、みんな大好きブルボンのお菓子、この中で一番美味しいものは何か、調査してみました。

目次

第3位:エリーゼ

サクッと香ばしいクリームウエハース。(公式サイトより)
3位はエリーゼがランクイン! コメントもシンプルかつ力強い「おいしいから」の一言が多数しめました。サクサクとした軽い食感と、中のなめらかなクリームの対比が楽しいんですよね。

第2位:ルマンド

サクッと香ばしいクレープクッキー (公式サイトより)
ルマンド強し! 繊細なつくりのお菓子なので、封を開ける時にうっかり粉々にしてしまうこともありました。ちなみに外側のコーティング、チョコレートかと長年思い込んでいましたが、ココアクリームだそうです。皆さん、ご存知でした?
「ブルボンに限定しなくとも最も好きなお菓子だわ」(40代男性)、「ルマンドの美味しさは他にないから」(30代女性)、「何層にも重なって、他の菓子にはない食感と味が好み」(40代男性)と、男女問わず根強い人気がうかがい知れます。「これのアイス版はいつになったら全国発売になるのか?!」(40代男性)と、全国ルマンドファンの声を代表したコメントも。そうそう、そうなんです! 私も食べてみたいです!
ルマンドが2位なら、1位はやはりバームロールがきちゃう…!?

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次