みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【誰のCD】懐かしの90年代人気女性アイドルランキング【持ってた?】


第4位:篠原涼子


44歳でありながら(2018年7月時点)、いまだかわいい姿に驚愕…。
今や大人気女優・歌手の篠原涼子さんですがその昔、アイドルながら体を張ったバラエティーを数々こなし、人気を博したという過去があるから驚きです。

「ダウンタウンのバラエティーに出てたのに、うまいことイメージチェンジした」
「小室ファミリーでしたね」
「『愛しさと 切なさと 心強さと』がすごく流行って、私もCD買った」

コメントにもある「愛しさと 切なさと 心強さと」は、アニメ映画「ストリートファイターII MOVIE」挿入歌で、小室哲哉が手がけた曲。「篠原涼子 with t.komuro」という名義で共演していましたね。思えばあの頃は、小室楽曲が大流行した時代だったなあ~。


第3位:モーニング娘。


1999年後半から2002年までが黄金期といわれるモーニング娘。熱心なファンじゃなくても、当時のメンバーを全員言える人も多いのではないでしょうか。それぐらい圧倒的な人気がありました。

「初期メンバーが私の黄金期だったから、まだ時々昔のを聴いてる」
「入りたいくらい好きだった」
と、女性からの支持も多数!

「当時流行っていたし、友人も皆持っていた。カラオケでも必ず歌うので覚えるために持っていた」というコメントのように、コミュニケーションツールとして買ったという人も多そうです。


気になる2位・1位は…