みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【火サス】ついつい観てしまう2時間ドラマシリーズランキング【土ワイ】

休日の昼。ワイドショーをザッピングしているとリモコンを操る手が止まる。
「萬田久子さんが、どピンクの制服を着ている…」
どうやらバスガイド役である萬田さんは、観光名所を回るうちに殺人事件に巻き込まれるものの、愛憎入り乱れる動機を暴き、隠されたトリックをも白日の下にさらけ出す!
「いや~、犯人にあんな悲しい過去があったとはね」
萬田さんの華麗な推理に興奮冷めやらず、ふと時計を見ると、がっつり2時間が経過している。
「しまった!出かけようと思ってたのに!」

・・・きっと日本国民ならば、一度や二度はこの休日パターンに陥ったことがあるでしょう!
私の場合、萬田久子さんだけでなく、名取裕子さん、故・渡瀬恒彦さんがTV画面に登場されると、うっかり夢中になってしまいます。
それでは果たして、どの2時間ドラマが最も人々を惹きつけるのでしょうか・・・?6,853名に聞いた、「ついつい観てしまう2時間ドラマシリーズランキング」発表します!!

第5位:京都地検の女



「名取裕子が好きだから」
「名取裕子さんが好きすぎる。出演されてるのは全部見ている」
「名取裕子さん大好きです」


名取裕子さんファンの結束力強し…!もっと上位に食い込むかと予想しましたが、惜しくも5位となりました。
名取さんが演じるのは、主婦であり京都地方検察庁の検事である女性、鶴丸あや。決め台詞(?)の「主婦のカンよ…!」が出るとテンションが上がります。

個人的見どころ:あやちゃんと章ちゃんのラブラブっぷり。


気になる上位は…