【心に残る名曲】主題歌が好きだったジブリ映画ランキング

スタジオジブリの映画といえばストーリーや映像美はもちろん、その「主題歌」にもたくさんの魅力があります。

曲を聞いただけで映画のワンシーンを思い出してしまったり、
つい口ずさんでしまうほど身近に感じる曲だったり。

オープニングやエンディング、挿入歌やBGMがお気に入りの映画も人それぞれにあると思います。

そこで今回は「主題歌が好きだったジブリ映画」のランキング!
みんなが「あの主題歌が良かった」と思うジブリ映画とは?

目次

第5位:千と千尋の神隠し

「映画と一緒に主題歌も印象的だったから」
「エンディング曲が、物語のラストと合っていて、切なくも温かな余韻に浸れる」
「自立して生きていくことの大切さを強く感じるから」

主題歌は、木村弓さんの「いつも何度でも」

冒険ファンタジーを凝縮したような、激動の数日間を繰り広げる「千と千尋の神隠し」。

息をすることも忘れるほど、個性的なキャラクターが次々に出てくるスピーディなストーリー展開なので、この曲を聞くことで文字通り呼吸を取り戻すというか……千尋と一緒に、現実世界にホッと癒される一曲ですね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次