ペットロボットを飼うなら…どんな動物がいい?ランキング

ペットロボットといえば、ソニーのロボット犬「aibo(アイボ)」が有名ですよね。

aiboのような犬のロボットも愛らしいですが、もっと他の動物でペットロボットを飼えるとしたらどんな動物ロボットが見てみたいか…今回はそんなペットロボットに関するランキング!

もしも新たに作るなら、あなたはどの動物のロボットがほしい?
みんなが選んだ、ペットロボットにしたい動物5位は、こちら!

目次

第5位:フクロウ・ミミズク

「実際に飼ってみたいが、エサが冷凍のネズミだと知りなかなか飼えないのでロボットならその心配をする必要がないから」
「あまり動かないけど愛嬌があるよね」
「猛禽類はカッコいいし、賢そうだから」

ペットロボットにしてみたい動物、5位はフクロウ・ミミズク。

フクロウ・ミミズクは「賢い」イメージが強い動物。
ハリーポッターに出てくるフクロウたちのように、お手紙を届けてくれたり、危険を察知して守ってくれたり。そんなペットロボならとっても頼もしい&実用的!

鳥だから、自在に空も飛ぶんだろうなあ…。想像するととっても未来的でときめきますね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次