ムーミンランキング第2弾☆10~60代女性に聞いた!ムーミン谷の好きな登場キャラランキング

目次

第4位:ちびのミイ

「私のあだ名がみぃちゃんだったから、子どもの時から好きだった」
「ツンデレ的な可愛さ」
「意地悪そうだが、本当は優しい」

4位は、お団子頭のミイ!

口は荒いけど優しかったりするツンデレさが魅力!という方が多くいらっしゃいました。

ミイといえば小さいイメージですが、どれぐらい小さいかというと、手芸用のカゴにすっぽり入ってしまうほどの小ささ!スナフキンのポケットの中で眠ることもあるそうです。アニメで見る限り、そこまで小さく見えないのに…!

ちなみに4位のミイですが、男性のみのランキングでは9位。ムーミンママやミムラより下位でした。ツンツンしている女の子は男性人気が弱い??

第3位:ムーミントロール

「やっぱり主人公」
「癒やし」
「明るくてかわいい」

3位は物語の主人公、ムーミントロール。

家族や友達を愛する、のびのび・明るい男の子です。

誰とでも仲良くできるムーミンですが、一番の親友はスナフキン
スナフキンが旅から帰るたび喜んで迎えに行くムーミンも可愛いし、ムーミンと一緒にいるスナフキンがいつもニコニコ楽しそうなのも和む~。

なおアニメ「ムーミン」では、ムーミン役は声高山みなみさん(名探偵コナンのコナン役など)が声を担当されていましたが、2017年12月に公開された新作映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」では、宮沢りえさんが担当しています。どちらも豪華!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次