みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【なんてったってアイドル!】若い頃ハマった昭和アイドルランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


アイドルといえば、AKB48、ももいろクローバーZ、モーニング娘。…他にもまだまだたくさんいます!アイドル=日本の文化と言っても過言ではありません。そんなアイドル文化、今に始まったことではありませんよね。

今回、40~60代男女に、「若い頃ハマった昭和のアイドルは?」というアンケートを取ってみました。

当時の可愛らしさそのままに、現在でも活躍し続けるアイドルたちにも注目!


第5位:小泉今日子


「彼女は今でもア・イ・ド・ルです」
「今も昔と変わらないかわいさ!」
「まさしく、なんてったってアイドル」


KYON2(キョンキョン)の愛称で親しまれる小泉今日子さん。80年代を代表するアイドルの一人で、「花の82年組」の一員として人気を集めました。ルックスも歌声も可愛い!ザ・アイドルですね。

51歳になった現在も女優・として活躍。放送中のドラマ「監獄のお姫さま」では主演を務めています。歳を重ねてもやっぱり可愛い!




第4位:キャンディーズ


「歌が上手いし、可愛いらしかったから」
「歌も好きだったが、タレントとしてもコントや、ドラマに活躍した」
「あの3人の組み合わせが良かった」


70年代に活躍。50~60代女性の票を多く獲得しました。ランちゃん、ミキちゃん、スーちゃん3人揃ってこそキャンディーズ!コントやドラマでの活動も人気だったようですね。

解散宣言の「普通の女の子に戻りたい!」は当時流行語になったそうで、現在でも有名ですよね。もう3人揃うことはないけれど、これからもキャンディーズは日本のアイドル史に生き続ける!


トップ3は…