みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【"名前を呼んではいけないあの人"もランクイン】好きなハリー・ポッターのキャラクターランキング



夢のような魔法の世界を描くイギリスのファンタジー小説&映画「ハリー・ポッター」。

すべての子供、そして大人までもが憧れる魔法の世界がそこにあり、悲しい運命を背負ったハリーとその仲間たちによる勇気あふれる戦いは、涙なくして見られない!

冒険、ファンタジー、サスペンス、ミステリー、家族愛、友情、愛……様々なテーマが詰め込めれた、超・大・作!




そんな今回のテーマは「好きなハリー・ポッターのキャラクター」ランキング

ハリー・ポッターは実は登場人物がものすごく多いことでも有名な作品。
学校の先生や友人など、名前を持って登場するハリーの仲間たちはみんなとっても個性的で、愛されるキャラクターばかり。その一方、ハリーと敵対するライバルや悪い魔法使いたちの性格は非情で傲慢、無慈悲そのもの…。

今回のランキングはそのすべてのメインキャラクターから絞ったランキング。
人気キャラはもちろん、なんと"名前を呼んではいけないあの人"も中々の上位にランクインしました!!


まずは5位から見ていきましょう!
※これから見る人のために、重要なネタバレは回避しますね!


第5位:アルバス・ダンブルドア



「尊敬します」
「とても印象的だった」
「人柄が暖かいから」


5位はハリーの通うホグワーツ魔法学校の校長先生であられる、ダンブルドア先生。

常に嘘偽りを見抜き、学校に訪れる数々の悪と真正面から戦い、みんなを危険から救ってくれる。
とっても頼れる大魔法使いのおじいちゃん先生。

何を考えているのかわからない謎めいたお茶目さも魅力ですが、小説の巻数を追うごとに先生の人生や秘密が垣間見えて…。一度見たら間違いなく忘れない、登場シーンから印象に残るキャラクターですね。


第4位:シリウス・ブラック



「散々な扱いで可愛そうだった」
「ハリーを大事に思っているところが好き」
「俳優が好き!」


4位はシリーズ3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」で初めて登場するキャラクター、シリウス・ブラック。

ハリーの父親の親友であり、ハリーにとっても数少ない大人の理解者。
その賢さ・勇敢さは読者(視聴者)からしても安心できる存在ですが、時々暴走するのが玉に瑕。

本人と無関係の悪い噂も多く、辛い人生を送るシリウス…高い人気を誇る理由はその不遇さにもある気がします…。


そして映画でシリウスを演じたゲイリー・オールドマンの人気もかなり高かったです。イケメンですもんね~。




トップ3は…