みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2017秋ドラマ】「フルでじっくり聴きたい!」ドラマ主題歌ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


ドラマのオープニングやエンディング、CMなどで流れる主題歌。「なんかいい感じの曲かも!」と気になることってありますよね。しかしフルで流れるわけではないので、「もっとじっくり聴きたい!」と思うことってありませんか?

今回、3,839名に、「じっくり聴きたい2017年秋のドラマ主題歌は?」というアンケートを取ってみました。


第5位:嵐「Doors~勇気の軌跡~」(先に生まれただけの僕)


「やっぱり嵐ははずせません」
「今までと感じが違うからじっくり聞きたいと思った」


木曜22:00~放送「先に生まれただけの僕」の主題歌。嵐の櫻井くんが主演ということもあり話題のドラマですね。

嵐のシングルとしては53作目ともなるこの曲。バラードでありながらも力強く明るい曲調で、勇気が出るような前向きな歌詞が印象的です。このドラマのように人間関係や仕事に悩みながらも頑張る人々にエールを贈ってくれるはず!


第4位:Superfly「ユニゾン」(ドクターX~外科医・大門未知子~)



「まだ1回も聞いてないけど」
「気になってます」


木曜21:00~放送「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主題歌。「失敗しない」大ヒットドラマ、第5シリーズが遂にスタートしましたね。

ドクターXシリーズの主題歌といえばSuperfly。この曲はドラマのために書き下ろした新曲らしいのですが、実はまだ一度も流れていません(アンケート調査時点)!MVや歌詞すら発表されていないようで、謎に包まれています。ただ、主演の米倉涼子さんは「意外な曲」と述べており、そんな期待も込めて第4位にランクイン。


トップ3は…