みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【忘年会でやろうず】ついつい…真似してしまう芸人ネタランキング2017

(写真:MANTAN/アフロ)


CMにもなった「35億」のブルゾンちえみ、きわどすぎる裸芸のアキラ100%など。ついつい真似したくなっちゃうネタが豊富な2017年。


そんなわけで今回は、
今年流行った芸人のネタで、ついつい真似したくなる定番ギャグ1位を決めるランキング!


忘年会・歓迎会・結婚式の出し物にも使えちゃう。

モノマネしやすいランキングはこちら!



第5位:千鳥


「~じゃ~というのは会話に入れやすい」
「千鳥が好きだから」
「あのツッコミは日常に取り入れやすい。しかもあんまりおもしろくないツッコミでも、周囲が笑ってくれる」


千鳥といえば「クセがすごい」のツッコミフレーズ!!コッテコテすぎる岡山弁漫才が真似しやすいと人気でした。

「クセがすごいんじゃ~!」「クセが強すぎる!」などの派生語も多く、もはや「クセ!」だけでも伝わるのでとっても便利。


第4位:サンシャイン池崎



「サンシャイン池崎ゲーム」流行るのか!?


「空前絶後の~」
「イエーッ!って言えば大体通じる。通じなくても勢いで乗り越えられる」
「子供がまねするので一緒に」


4位はサンシャイン池崎さんによる超絶怒涛の絶叫ネタ。

「空前絶後の~」に続くフレーズをアレンジしたりと、宴会芸にも使いやすい!恥ずかしくても、最後までやりきることが大切?!!イェェエエエエエイ!


トップ3は…