みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

演技力がある実力派!名脇役だと思うベテラン女優ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


3か月ごとに新しいドラマがスタートしますが、その中で「あれ?この人前のあのドラマにも出演していたよな」と毎クールどこかしらのドラマに出ている女優さんっていらっしゃいますよね。主役ではないけれど、重要な役柄で名脇役と呼ばれる方は数多く存在します。

そこで今回は、「名脇役だと思う女優は誰?」というアンケートを実施しました。

第5位:木村多江


「彼女が演じる薄幸感はハンパではありません」
「やはり演技力があるし、女優の中の女優」

「アンフェア」「大奥」「ぐるりのこと」など数々の作品に出演している木村多江さん。その演じた役柄からも「薄幸(が似合う)美人」や「日本一不幸役が板につく女優」などと称されています。また、アメリカのCNNからは「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」のひとりに選ばれたこともあります。(出典:Wikipedia


第4位:あき竹城


「強烈な存在感で内容によっては主役も張れそう」
「数多くの女優さんの中でも唯一無二の存在」

数々のドラマや映画の脇役として名を馳せているあき竹城さん。最近では、女優という枠を超えて、「明るいオバサンキャラ」としてバラエティ番組に出演している姿を見ることからも、若い世代には演技をしているイメージはないかもしれませんね。



ベスト3は…