【超!読んでおきたい漫画】「藤田和日郎」オススメ漫画ランキング

目次

第3位:黒博物館ゴースト アンド レディ

「トリッキーな構成」

「世界観がいい」

「黒博物館はいいと思いますよ」

3位は黒博物館シリーズ二作目「黒博物館ゴースト アンド レディ」!

白衣の天使「ナイチンゲール」の伝記と、ゴーストという怪奇を混ぜ合わせたトンデモ作!?と思いきや、藤田先生流にまとめられたストーリーはさすがの一言。ナイチンゲールの史実をうまくとりこみながらも「幽霊『グレイ』とのやり取りがよい」とコメントを頂いたように、名コンビが見れることも。
藤田先生がナイチンゲールに感じた「すごい女性」をそのまま体現した一作。こちらは上下巻のシリーズで、5位のスプリンガルドと並べると豪華な気分になります。

第2位:からくりサーカス

「敵味方含め魅力的」

「物語が深い」

「精一杯カッコイイ!!」

開幕のベルが静かに鳴っていた…「からくりサーカス」が第2位!

遺産相続関係で追われる少年・勝、人を笑わせないと死んでしまう病にかかった・鳴海、勝を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね。
この三人にまつわる冒険活劇が開幕!「あやつり人形を操って戦うというのがすごい」といった声のように、糸を操りからくり人形で敵を粉砕する爽快感!衝撃です!
「長いけど全部読めてよかった」「過去から現在まで伏線半端ない」操り人形の糸がすべてつながっているかのように、伏線の張り巡らせ方が強烈なのも今作の特徴。精一杯カッコイイ!!
三人+登場する人々のサーカスは全43巻という超大作です!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次