2,829人が選んだ「堺雅人が一番ハマっていた映画・ドラマの役」ベスト5!

先の「演技が上手いと思う40代俳優」の調査でも1位に輝いた、当代きっての演技派俳優、堺雅人さん。

その堺さんが演じた中でも「一番のハマり役」は一体どれだったのでしょうか??
2010年以降の出演作品の中から、2,829人の皆さんに選んでもらいました。

目次

第5位:猪山直之(武士の家計簿)

5位は江戸時代後期、加賀藩の御算用方(会計担当)の生き様を描いた映画「武士の家計簿」の主役「猪山直之」役。

投票いただいた方の「歴史に詳しく、多くの時代劇に出ている事もあって違和感なく見れること。それに加えて、飄々としていながらも芯のある役柄を見事に演じていたから」

というコメントが、この役のハマり具合を表してくれていますね。(言いたい事全部取られた…)

その他、堺雅人さんの演技力とともに「作品の面白さ」を推す声も多くいただきました。
「そうなの?まだ観てない」という方は、是非。

第4位:青柳雅春(ゴールデンスランバー)

「とぼけた演技が良かった」
「素晴らしい演技力」
「巻き込まれるキャラが合っていた」

とのコメントをいただいたのは、伊坂幸太郎原作の映画「ゴールデンスランバー」の「青柳雅春」役。

ホント、「ある日いきなり首相暗殺犯として国中に追われる普通の人」を、絶妙な温度感で演じていましたね。

「原作を読んだときから堺さんをイメージしていた」

→じゃあ配役バッチリだった、ってことですね。キャスティングした人すごい!

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次