みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

タイアップした曲すべてが神級!!人気ロックバンド【UVERworld】の名主題歌ランキング

「このアニメのオープニング、神がかってる!誰の歌?!」とクレジットを見たらUVERworld(ウーバーワールド)。「なんかこの歌詞、頭に残る!」と検索をしたらUVERworld。

なんか最近よく見かけるバンド名……と思ったらそれもそのはず。
2005年のメジャーデビュー以後、ドラマやアニメとタイアップした楽曲数はなんと30曲以上!最近では映画「銀魂」のテーマソングとして新曲「DECIDED」がタイアップされたばかりですが、過去にも作品とともに愛される歌が数多くあるんです。

というわけで今回は、アリーナを埋め尽くす人気ロックバンドUVERworldが歌った主題歌で好きな曲はどれ?を10~30代男女に聞いてみました。



第5位:僕の言葉ではない これは僕達の言葉(アニメ「アルスラーン戦記」テーマ)



「アルスラーン戦記にピッタリだった!」
「この曲でUVERworldを知りました」
「タイトルも曲調も力強くて、メッセージが強く残る」


きました!アルスラーン戦記×UVERworld。静かな熱をもつAメロから、サビに向かってこれでもかと盛り上がっていく…私も大好きな曲です。力強い歌詞も「アルスラーン戦記」にマッチしていました。
前奏の ♪Du Di Di Ding..(ドゥー…ディディッディッディッディッディーー)という歌い出しが非常に独創的で、カラオケで歌うときは絶対に真似したくなります。(しかしTAKUYA∞さんのようにかっこよく歌えない…Du Di Di Ding..を日本で一番かっこよく歌えるのはTAKUYA∞さんだと思う)


また「曲も歌詞もPVも印象的だった」というPVがこちら。


エキストラがたくさん出演しているようですが…実はこれみんな、UVERworldのファンクラブ会員なんですって。意味深なタイトルにある「僕達」とはファンのこと?など、曲の意味を考えたくなるようなメッセージ性の強い作品です。


第4位:一滴の影響(アニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」テーマ)



「青エク+UVERworld=神OP!」
「辛い時に、力強く背中を押してくれる曲」
「かっこいい!!」


こちらはアニメ「青の祓魔師(通称:青エク)」二期の「京都不浄王篇」で使われたオープニングテーマ。運命に抗おうと奮闘する主人公(奥村燐)の心境に寄り添うような歌詞と、クライマックス感のあるメロディーが青エク二期の世界観に見事ハマった一曲!まさにかっこいいの一言です!


ライブ映像もかっこいい。サビから始まる曲って盛り上がりますね。


ベスト3は…