みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

これぞ名脇役!声優ランキング<男性編>

(写真:MANTAN/アフロ)

「主役じゃないのに惹かれる…この気持は…トクン…」
敵から味方まで魅力的な名脇役!初めてみるアニメでも、その人が声をあてていたら、何かしら重要な人物に違いない…と疑ってしまいます。
そこで今回は「名脇役声優ランキング<男性編>」!1990年代に活動を始めた声優さんを対象に2,924名の方に選んで頂きました!

10位からズバババッとどうぞ!



第10位:遊佐浩二

遊佐さんといえば今秋のアニメから第二期が始まる「鬼灯の冷徹」のチャラいナンパ師・白澤様。…かと思えば、「弱虫ペダル」ではキモッ!!!と叫び続ける京都伏見高校一年・御堂筋翔役でも活躍。コメントの「ヒール役が似合うから」には頷いてしまいますね。
京都出身の声優さんであり、演技としての関西弁の扱い方がとてもすばらしい。「関西キャラが遊佐さんだった時の安心感はハンパない」との声も。
名探偵コナンでは犯人役を演じることも多く、まさに名脇役ですね。

「弱虫ペダル」からキモッ!の声をお届け!



第9位:杉田智和

「脇役があっていて光る」
「遊ばせたらピカイチ」

独特の間合を持つ杉田智和さんが9位!

落ち着いた厚みのある声をもつ杉田さん。
名脇役では「涼宮ハルヒの憂鬱」の極々普通の男子高校生 キョン。その他、「シリアスだとすごくかっこいい」「シリアスなのに出てくるだけで笑える」といったコメントもあるように、作品にあわせて独特の演技が光るといったコメントも。現在放送中の「異世界食堂」ではエビフライが大好きな騎士役のリアクションでお茶の間に笑いを届けました。こちらもまさに名脇役ですね!
動画は「銀魂」から坂田銀時を紹介!



第8位:保志総一朗

若い少年声が魅力!保志総一朗さんが8位。

「保志総一朗さんといえば少年!というイメージが強い」といった声を複数頂きました。その印象を持つのは、今期の夏アニメで復活を待ちに待たれていた「最遊記RELOAD BLAST」で主人公・孫悟空を演じられていたこともあるかもしれません。
また、「ひぐらしのなく頃に」では運命に左右され続けるメインキャラクターの一人、前原圭一など、こちらもタンクトップの元気な少年役でした。少し掠れたような声が癖になる声優さんですね。

気になる7位…