みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

作詞のセンスがあると思うジャニーズランキング【2017版】

ジャニーズの曲の中でも、メンバーが自身で作詞している曲って結構ありますよね。

歌やダンスと違ってなかなか注目されにくいですが、今回は作詞でキラリと才能が光る方にスポットを当てます!

というわけで「作詞のセンスがあると思うジャニーズタレントは?」というアンケートを414名の女性を対象に実施し、ランキングにしました。

5~1位までを紹介します!






第5位:渋谷すばる(関ジャニ∞)


5位にランクインしたのは関ジャニ∞の渋谷すばるさん。

関ジャニ∞は結構皆作詞をしていますが、中でも渋谷さんの歌詞を支持する声が多かったですね。

「韻の踏み方が上手いと思います」という声や「『生きろ』の歌詞が沁みた」というコメントも。

「生きろ」は6月28日にリリースされたアルバム「ジャム」に収録されている渋谷さん作詞作曲の曲ですね!是非チェックしてみてください。

第4位:山下智久


4位には山下智久さんがランクイン。

個人的に山下さんは結構作詞をしているイメージだったので調べてみたら、30曲弱くらい作詞を手掛けた曲があるようです。(出典:Wikipedia)

「聞いてる人に伝わり易くて、耳に入ってくる詩を書いていると思う」という女性ファンからのコメントもありました。

個人的に山下さんが作詞した曲の中では、修二と彰の「青春アミーゴ」に収録されている「カラフル」が好き。

ベスト3は…