みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ヒットメーカー】2,899人が選んだ「好きな矢口史靖監督の映画」ベスト5!

(写真:MANTAN/アフロ)

今回は「あなたの好きな矢口史靖(しのぶ)監督の映画は?」というのを、10~60代の男女2,899人に聞いてみました。

ハイ、今「矢口史靖監督って…何撮った人?」ってなった人います?
大丈夫です。

ベスト5の作品名聞いたら「アレもコレも撮ってる人なの?!スゲー!」ってなりますから。
それでは早速5位から行きましょう。

第5位:WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜


5位は染谷将太さん演じるチャラいイマドキ男子が、ひょんなことからド田舎の林業に携わる「WOOD JOB!」がランクイン。

「これ良かった!」
「やっぱりコレ」
「伊藤英明さんの演技が良かった」

→伊藤英明さん演じる厳しい先輩も迫力がありました。演技もさることながら、実際にチェーンソー使って大木を伐採する様は、まさに森の男のソレでした。

「ちょっとエッチな感じだけど、古きよい日本の林業についての話が分かりやすくて面白かった」
→ホント、林業の大変さや大事さ、田舎の暮らしぶりが丁寧に描かれています&エロというか、田舎の風習と絡めた下ネタが結構入ってきます。

あと、この映画のヒロインは長澤まさみさんなのですが、「モテキ」とは違うタイプの女性を好演しています(長澤さんは下ネタには絡まず)。

ちなみにベスト5で、原作が他の方なのはこの作品だけ。
4位以上は、すべて矢口史靖監督が原作も手掛けています。


第4位:サバイバルファミリー


4位は今年のヒット映画、「サバイバルファミリー」。小日向文世さん久々の主演映画、という点でも話題になりましたね。

「一番面白かった」
「ストーリーが面白い」
「『あり得る』と思ったら、ちょっと考えてしまった」
→「ある時いきなり電気が無くなってしまったら、どうなるのか?」という、設定自体は結構シビア。
で、リアリティを感じさせるシーンの連続ながらも、やっぱり随所で面白い。
このバランス感覚が素晴らしいですよね。

他にもコメントいただきましたが、「DVDで観る」という人のネタバレになるので控えておきます。

ベスト3は…