みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【美しく、巧い男】岡田将生の出演作品ランキング!

(写真:MANTAN/アフロ)


高身長でスタイルが良くて…美しくて…何より演技が上手い俳優…。
そう、それが岡田将生さんです。
気品を感じさせる見た目。一方、バラエティに出れば気さくで可愛らしい性格…にも関わらず、王子様系の役からどす黒い嫌な奴の役だって演じられてしまう…。
そんな岡田将生の出演作で何が一番好き?…と、2,851人の方にアンケート。
気になる結果は果たして…!?
岡田将生の出演作品ランキング!スタートです!


第3位:宇宙兄弟



大人気漫画の実写化映画「宇宙兄弟」が第3位!
岡田さんはエリート宇宙飛行士・南波日々人を演じています。

それにしても、岡田さんがいなかったら誰が日々人を演じたのだろう…と思えるほどのハマり役。
まず、顔が似ている…。そして活力がありながら知性も感じさせる…。
弟っぽい自由でやんちゃな可愛さもある…。100点でしょう。
日々人と共通点MAXの岡田さんが見られるだけでも、この映画を見る価値があります!

そして多くの方から「小栗旬との相性がいい」というコメントもいただきました。
そう、兄・六太を演じる小栗旬さんとの掛け合いも、もちろん見所です!
小栗さんとは、私生活でも仲良くしているらしいですよ。(山田優さんも含めて川の字で寝たことまであるらしい…!)
「イェ~!」と月でジャンプする岡田将生…可愛すぎるぜッ…。


第2位:小さな巨人


「顔が可愛い系だが、最近は凄みも出せてきて素敵」というコメントをいただきました!
新境地の演技が記憶に新しい、「小さな巨人」が第2位!

岡田さんが演じたのは、昇進のためなら手段を選ばない男・山田春彦。
視聴者の意見では「ムカつく」という声も多かったようですが、ムカつかれるって、演技が上手い証拠ですよね。
敵か味方かわからない立ち位置も、毎週楽しみの一つでした。
そして、毎週岡田さんのビシッとしたスーツ姿が拝めたことがどれだけ幸せだったことか…!

気になる1位は…

  • 1
  • 2