原作をぜひ読んでほしい、実写映画化された漫画ランキング 【2017年版】

目次

第6位:東京喰種(原作:石田スイ)

「かなり個性的な話でおもしろい」
「人種のるつぼ、東京の姿が面白く表現されていると思う」
「グロいんだけど、ドンドン読み進めてしまう」
「白カネキかっこいいです」

「週刊ヤングジャンプ」にて2011年より連載中。人を喰らう怪人・喰種(グール)が戦ったり、人を食べたり…グロ注意!な漫画でもあります。そんなオンリーワンなストーリーもさることながら、作画力に定評のある石田スイ先生。イラストの美しさにも注目です!

映画版はこちら。主演は窪田正孝さん。

第5位:兄に愛されすぎて困ってます(原作:夜神里奈)

「ドラマが面白かったから読んだ」
「キュンキュン系。私はお兄派です!」

「兄に愛されすぎて困ってます」、略して「兄こま」。少女漫画雑誌「Sho-Comi」で2015年から連載中です。大人が読むとガチで照れるぐらいのキュン系漫画…!ドラマを見ていた層からの支持も高く5位にランクインしました。

映画版はこちら。お兄~!!!

第4位:銀魂(原作:空知英秋)

「馬鹿らしいのがいい」
「キャラクターが好き」
「映画化するから読み返したけど、やっぱ面白い」

「週刊少年ジャンプ」にて2004年より連載中。単行本69巻(2017年7月13日時点)と長編なので今から読むには根気がいりますが、銀魂は男女幅広い世代に読まれているので、知っておいて損はないと思います!ちなみに主人公の銀さんの好物はいちご牛乳です。

映画版はこちら。

銀魂では、前にハマリ役ランキングもとりました。
【実写版だコノヤロー!】映画「銀魂」期待のハマリ役ランキング!

第3位:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(原作:荒木飛呂彦)

「ジョジョは全シリーズ好き」
「ジョジョの奇妙な冒険のファンです!」

ジョジョファンから熱い支持を受け、3位にランクイン。グレートだぜ!「ダイヤモンドは砕けない」はジョジョシリーズ4部、高校生の東方仗助(ひがしかたじょうすけ)が主人公です。4部だけでも作品として読めるかもしれませんが、どうせ読むなら1部から順を追って読むことをオススメします。そのほうがジョースター家とDIOの因縁の歴史を学べます。因縁とは……DIOとは…とりあえず漫画を読んでください。

映画版はこちら。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次