みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

原作をぜひ読んでほしい、実写映画化された漫画ランキング 【2017年版】

毎年のように実写化される名作漫画たち。最初の頃は「え?!誰が主人公やるの?あのシーンどう再現すんの!?」って騒いでいましたが、もはやいちいち驚かなくなってきました。

なお2017年に実写映画化される漫画はというと、
ReLIFE(リライフ)
3月のライオン
無限の住人
帝一の國
ピーチガール
トモダチゲーム
兄に愛されすぎて困ってます
銀魂
東京喰種
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
亜人
覆面系ノイズ
恋と嘘
鋼の錬金術師
鎌倉ものがたり…


め……めちゃくちゃ多い…いちいち驚かないとか言ったけど、やっぱり驚く…!

これだけの作品が映画化するほど面白いの?原作はどんな話?どんな絵?面白い漫画なら読んでみたい!!今回はそんな声に答えて、10~40代の男女743名に原作が面白いと思う作品のアンケートをとってみました。「映画より原作のほうが面白い」という実写化否定のランキングではありません。あくまでも純粋に「今年実写化されるけど、原作も面白いぞ」というランキングです。

何か旬な漫画を読みたいな~と思っている方はぜひご参考に!



第10位:ピーチガール(原作:上田美和)



少女漫画雑誌「別冊フレンド」にて1997年から2004年まで連載、総発行部数1400万部を超える大ヒット作。もう20年近く前の作品なんですね…主人公とかガングロギャル(本当は元水泳部で焼けてるだけ)でしたもんね!ルーズソックスにハイソックス…時代を感じる。

「大好きで何回も読みました!」
「さえの小悪魔ぶりに何度もイライラした思い出(笑)」

私も当時読んでました&さえにイラついてました(笑)



映画版はこちら。現代版ヒロイン(山本美月)はさすがにガングロじゃなかった。よかった。

伊野尾慧asカイリのフード&ブレザー姿が輝きすぎていると私の中で話題に。



第9位:無限の住人(原作:沙村広明)


「リアルタイムで読んでいて好きだった作品」
「キムタクが主演だから読んだ。面白かった」


「月刊アフタヌーン」にて、1993年から2012年まで連載。キムタク効果で最近読んだ!という人も多かったです。2008年にはアニメ化、2016年には舞台化もされている人気作。映画は木村拓哉さんが主演ですが、アニメ版・舞台版は人気声優・関 智一さんが主演でした。声優なのに舞台にも出ちゃうなんてすごい!!(※関 智一さん=ドラえもんのスネ夫、妖怪ウォッチのウィスパー、その他諸々のスーパー声優さんです)



第8位:ReLIFE(原作:夜宵草)


「人生(高校生)をやり直すという未来的設定がおもしろい」
「出て来るキャラクターたちが可愛くて好き。主人公が器用貧乏で応援したくなる」


ReLIFE(リライフ)は無料の漫画アプリ「comico」でロングヒットし、単行本にもなりました。新卒で失敗してニートになり…という主人公にも共感できますが、サブキャラたちが生き生きと描かれているのもReLIFEの魅力。無料とは思えないほど絵もコマ割りも丁寧で読みやすい!いわゆるスマホの"縦型漫画"を世間に定着させた作品の1つではないでしょうか。


映画版はこちら。


気になる上位は…