みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2,946人が選んだ「刑事役が似合う若手俳優」ベスト5!

(写真:MANTAN/アフロ)


刑事モノのドラマって、ハズレ少ないですよね。
先日終了した「CRISIS」「小さな巨人」は面白かったし、7月に始まる夏ドラマも「刑事7人」「遺留捜査」「警視庁ゼロ係」「警視庁いきもの係」等、刑事モノだけで4つもあります。

そんな刑事モノドラマの中心となるのは、当然「刑事役」。
特に今が旬な20代俳優の中だと、誰が一番適役なのでしょうか?

そこで今回は2,946人に「刑事役が似合うと思う若手俳優」を調査。
さっそく5位から発表していきます。

第5位:坂口健太郎

5位は塩顔ブームの火付け役、坂口健太郎さん。

「堅そうな感じがいい」
「凛々しい」
「知的な感じが良く似合っていると思います」

と、その雰囲気からキャリアや頭脳明晰系の刑事役が似合いそうとの事。

「なんとなくいろんな紆余曲折を経て刑事になった感じがするから。刑事らしくない感じが逆にいい」
→詳細な役柄設定、ありがとうございます。

ちなみに坂口健太郎さん、ドラマや映画で刑事役はまだ演じていない模様。


第4位:高良健吾

4位にランクインした高良健吾さんへの皆さんへのイメージ、

「演技が上手なので、刑事役も出来るんじゃないかと思う」
「シュッとしてて似合うと思う」
「生真面目さが見える」
「あの目つきが似合う」
「コワモテそうな感じがするから」

等、5位の坂口健太郎さんとは一転、こちらは熱血一直線な若手刑事といったところでしょうか。

「刑事役か、犯人役か…重複もありそう」
→「仲間と思ってたら黒幕、からの最終決戦」パターンですね。確かにハマりそう。

ベスト3は…