みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

フリートークを聞くならこの人!10代~30代が選ぶフリートークが面白い中堅芸人TOP5

(写真:MANTAN/アフロ)

様々な芸能人をゲストに招いて、VTRを織り交ぜながらトークを繰り広げていくスタイルは、今やバラエティー番組の主流となりました。
「踊る!さんま御殿!!」「行列のできる法律相談所」「アメトーーク!」「しゃべくり007」等々、視聴率の良いテレビ番組が沢山ありますが、これらの番組で欠かせない活躍をするのが、トーク力のある中堅芸人です。
彼らの機転の利いたフリートークを楽しみに番組を観ている方も多いと思います。
そこで今回は、「フリートークが面白い中堅芸人」のランキングを調査してみました。

第5位:中川礼二(中川家)


「日常の観察力がとても上手くて笑いがとまりません」(女性)
「頭の回転が早く、幅広い年代の人に分かる笑いを取るので」(男性)
「他の人や物をけなすことなく、人の動きから話のネタをつかむのがいい」(男性)
「元気いっぱいで、お笑いトークをすれば『お笑いが大好き!』感がビシバシ伝わってくる」(女性)
「大阪のおばちゃんトーク面白いですね」(女性)


第5位は細かいモノマネも上手な中川礼二さん。
人々の何気ない仕草を使ったネタは、モノマネだけでなく、フリートークでも笑いを誘います。
フリートーク中であっても、とっさの判断で細かいモノマネを入れてくるあたりに、頭の回転が良いことが分かりますね。


第4位:徳井義実(チュートリアル)

「イケメン」(女性)
「さわやかそうなのに、ちょこちょこ下ネタをいれてくるところ」(女性)
「アメトーーク!のカープ芸人の話が面白いから」(女性)


元祖イケメン芸人の徳井義実さんが4位です。
あのルックスに見入っていると、突然下ネタが聞こえてくる・・・そんなギャップを楽しみにしている女子も多いようですね。
また、プロ野球チーム、広島カープの熱烈なファンでもある徳井義実さん。
広島カープについての小ネタが豊富で、カープ女子からも親しまれているようです。

ベスト3は…